閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  2. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  3. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  4. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  5. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  6. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  7. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  8. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  9. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
  10. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺麗にし…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【高級食パン専門店】考えた人すごいわがついに仙台に出店したので行ってきました。

昨今、日本全国で人気の高級食パン専門店。

最近は様々なお店が各地に出店していますね。

今回は東京でかなり人気の「考えた人すごいわ」の3店舗目が仙台に8月1日に出店したので行ってきました。

・「考えた人すごいわ」とは

「考えた人すごいわ」というお店は東京・横浜で人気の高級食パン専門店です。

このお店の食パンは徹底的にこだわった素材や製法によって作られています。

そして作られた食パンは「まるでケーキのようなパン」となって提供されています。

更に、このお店をプロデュースされたのがベーカリープロデューサーとして何店舗もの人気店を作り上げてきた岸本拓也氏なんです。

彼が他にプロデュースした「題名のないパン屋」などもかなり人気となっています。

詳しく知りたい方はジャパンベーカリーマーケティング株式会社(JBM)のホームページでご確認ください。

 

https://japanbakery.jp/

・どんな食パンが売られているのか

実際にお店の名前だけではどんな食パンが売られているのか想像がつかないと思います。

「考えた人すごいわ」で売られているのは2種類の食パンになります。

一つ目は「魂仕込」というプレーンの食パンです。

 

2斤1本で販売されています。

お値段は税別800円となっています。

小麦粉・塩・バターなどとことんこだわって作られた食パンは名前の通りまさに職人の魂の込められた一品となっています。

 

もう1種類は「宝石箱」というマスカットレーズンをふんだんに練りこんだ食パンになっています。

お値段は税別980円となっています。

魂仕込同様に素材にこだわり、カットの断面が宝石箱のようにレーズンが敷き詰められている一品になっています。

https://sugoi-bread.com/

・実際に仙台店に行ってみた。

今回、8月1日にオープンとなった仙台店に足を運んでみました。

仙台店は花京院方面に歩いていった先にあります。

平日の昼間なので整理券の余りとかあるかなっていう甘い考えを持っていったのですが当日の整理券は全て配布終了となっていたので買えず、18時からの先着順の販売にかけることになりました。

朝からの整理券配布なので本当に欲しい方は朝から並ぶことをお勧めします。

私は18時からの販売に備えて約50分前に店舗の前に並びました。

その時既に1名のマダムが並んでいました。

お店のイメージキャラクター(?)もちゃんといました。

10分程待つとさっきまでマダムと自分だけだったのに10名ちょっとの行列になっていたので早めに並んでいて正解でした。

17時50分くらいになるとスタッフの方から整理券が渡されました。

まだ販売本数も少ないので1人1本となっています。

18時の販売の時点ではかなりの人数が並んで長い行列になっていたので18時からの最終販売は早めに並ぶことをおすすめします。

現在「宝石箱」は仙台店では販売されていません。

8月25日から仙台店でも販売開始になるそうです。ご注意ください。

・魂仕込手に入れました。

購入した魂仕込こちらになります。

オシャレな紙袋から出てきたパンはこちら。

焼きたてなのでかなり温かい状態です。ものすごくおいしそう…

このパンの為にエシレバター買っておいたので、半分はそのまま、もう半分はトーストやエシレバターを塗り込んで食べたいと思います。

 

カットしてそのまま食べてみました。

断面からもみてわかるようにかなりキメ細かいのでしっとりとしていて口どけがかなり良いです。

そして口に入れた瞬間に優しい甘みが広がります。くどくどした甘みではないので手が止まらないほどおいしかったです。

きっと宝石箱が販売開始になったらまた買いに行くことになりますね(笑)

・まとめ

今回「考えた人すごいわ」さんを紹介させていただきました。

他の店舗の食パンとは違って甘みのバランスがとても良かったのでたくさんの方の口に合うのではないかと感じました。

仙台には他にも「乃が美」さんや「一本堂」さんなど高級食パン屋さんが何店舗かありますのでどこを買っていいのか悩むと思います。

空前の食パンブームで各店舗とても美味しいので少しでも今回の投稿が購入の参考になればと思います。

それでは、また。

 

 

関連記事

  1. 【MARNA】水に触れない!お米とぎが一気に楽になるアイテムが便…

  2. 【定義山】日本一美味しい『あぶらあげ』を食べに行く

  3. 【新潟限定】珍しい味のコーラ飲んでみました【レビュー】

  4. 福岡でおいしかったソフトクリーム屋さんベスト3を紹介します。

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る