初心者にこそお勧めしたいシングルバーナー【ソト(SOTO) アミカスクッカーコンボ SOD-320CC 】

キャンプを始めると、必ずほしくなるシングルバーナー。
今回は、初心者向けにお勧めのシングルバーナーを紹介します。

さっそくですが、おすすめのシングルバーナーはこれです!

「ソト(SOTO) アミカスクッカーコンボ SOD-320CC」

この商品の詳細、メリット、デメリットを紹介します。

「ソト(SOTO) アミカスクッカーコンボ SOD-320CC」の基本情報

こちらの商品は、あの有名ブランド「SOTO」のOD缶を使うシングルバーナーと鍋が2つのクッカーのセットになります。Amazonで購入することができ、お値段が¥6,804円となっています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01B36TQGS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

メリット

  1. クッカーとシングルバーナーがセットでお得!

    なんといっても、シングルバーナーとクッカーがセットで購入できるので、費用を抑えることができます。
    SOTOはキャンプギアメーカーとして非常に有名で、商品も長く使うことができます。そんな、SOTOのキャンプ道具をお得に買えるなら、逃す手はありませんね。

  2. ガス缶(OD缶)をクッカーに収納ができる!

    キャンプでは特に、パッキング(荷物の収納)が重要になります。ガス缶をバックにそのまま入れてしまうと、荷物の容量が大きくなってしまいます。ですが、このクッカーなら、ガス缶をクッカー内に入れることができます。

    これを、こんな感じに。

    注意点として、230gまでの缶しか入らないと思います。
    ガス缶の購入時はお気をつけて。

  3. 圧電点火なので、初心者でも着火が楽!

    このシングルバーナーは圧電点火と言って、ガスを出しながらスイッチを押すことで火をつけることができます。これは、初心者でも簡単にできるので、安心して使用することが可能です。
    下の写真の赤いところを押すと、着火します。

  4. 安定の火力

    これは実際に使っての感想なので非常に主観的ですが、お湯をすぐに沸かすことができました。また、火力調整も非常に簡単なので、火力面では問題なく使えると思います。

デメリット

  1. クッカーの収納袋が安っぽい

    おそらく、この商品最大の欠点は、付属のクッカー収納袋が安っぽいことです。
    シングルバーナーを収納するケースはいい感じなのです。

    ですが、クッカーの収納袋はこんな感じ。

    いやー、安っぽいし、クッカーの出し入れが大変。
    ですので、私は100均で購入した袋に収納しています。
    ほんと、この収納袋はポイーです。

  2. クッカーにフライパンがついていない

    このセットには縦長の鍋が2つ入っています。
    どちらも少し深さがあるので焼き物をするときには、すこし不便に感じかもしれません。なので、焼き物もしたいなあという方には、モンベルのフライパンクッカーなんかの追加購入をおすすめします。

 

 

いろいろと書きましたが、非常におすすめできる商品です。
ぜひ、ご検討ください。