閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【MARNA】水に触れない!お米とぎが一気に楽になるアイテムが便利すぎ…
  2. 【Python】競馬データ収集スクリプトを書いてみた【機械学習】
  3. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日常着』…
  4. 【百均】アウトドアをしてなければ絶対に買わないであろう『アレ』をダイソ…
  5. 【定義山】日本一美味しい『あぶらあげ』を食べに行く
  6. 【競馬】菊花賞で気になる3頭を挙げてみた。
  7. 【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら割引券…
  8. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリースプ…
  9. 【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾンは神…
  10. 【Fender】思わず一目惚れしたテレキャスターを紹介【MIJ Tra…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【clipa】耐荷重15kg!クリッパのバッグハンガーが最強すぎる!

clips

 

 

トイレに荷物を掛ける場所がない!

カフェのカウンター席でバッグを床に置くしかない!

そんな時に活躍するバッグハンガー。大事なバッグを綺麗に長持ちさせるためには必要不可欠。

今回は、個人的に『あったらいいなぁ』といったものをシンプルかつ美しく体現したバッグハンガーを紹介したいと思います。

 

clipa バックハンガー

 

 

Clipaは、機能と使い易さはそのままで、よりスリムで軽量になりました。

15kgもの耐荷重で、性能とデザインを研ぎ澄ましたシンプルな仕上げです。

https://www.arktrading.jp/clipa-1

 

本体価格:2700円

重 さ :48g

直 径 :約7cm  

厚 さ :約0.9cm

 

どこに売っているの?

 

今回、このバッグハンガーを購入するにあたって一番最初に思ったのが

「どこに行けば売っているのだろうか・・・」ということでした。

調べたところ、『東急ハンズ』に売っているとのこと。さすがハンズ、どこに売っているかよくわからない物は基本的にここにあります。

https://hands.net/goods/4560442320495/

(上記リンクから店舗在庫も確認できます)

 

Amazonや楽天等でも並行輸入品を購入することができます。

しかし日本代理店のホームページによると、並行輸入品は修理や保証のサービス対象外となってしまう可能性があるとのこと。

 

https://www.arktrading.jp/retailers

(こちらから正規販売店を検索できます)

 

実際に買ってみたレビュー

 

 

今回購入したカラーはブラックシルバー(つやあり)です。

 

 

中身は本体と小冊子のみです。

 

 

ライターと比べるとこんな感じです。実際にみると「意外とでかいなぁ」と感じます。

 

 

引っ掛ける場所と接地する部分は樹脂っぽいパッドになっており、傷をつける心配は減っています。

 

このバッグハンガーの一番のポイントと言えばやはり『耐荷重15kg』というところだと思います。

とりあえず普段の生活で15kgの物を持ち歩くことはないでしょう。

15kgってどれぐらいだよ!って思うかもしれませんが、3才の子どもは15kgぐらいみたいですね・・・さらに分からない。

 

実際にかけている様子がこんな感じ。

思った以上の安定感・安心感でした。
 

色々な使い方

 

 

テーブルに引っ掛けるだけでなく、ポールやフェンス等、いろんな場所にかけることができます。

コンビニのトイレに入った時、ドアにあるフックが壊れていてバッグをどうするか非常に困った経験はないでしょうか。

カフェのカウンター席で、隣の椅子が空いておらず、バッグを直接床においてはいないでしょうか。

キャンプ等のアウトドアな場面で、(特に雨の日)地面に置きたくないものもバッグハンガーを使って乗り切りましょう。

 

まとめ

 

シンプルな見た目とはいい意味で不釣合いの超耐荷重。

バッグハンガーとしては少々オーバースペックかもしれませんが、この安心感はハンパないですね。

交通機関の移動や、レジャー。トラベルシーンなどなど、使う人によって使い方は無限大だと思います。

非常にオススメ!

 

https://www.arktrading.jp/clipa-1

(購入はこちらから)

関連記事

  1. Echo Dotを使ってみて便利だと思った3つの機能

  2. 【Fender】思わず一目惚れしたテレキャスターを紹介【MIJ …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る