閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【MARNA】水に触れない!お米とぎが一気に楽になるアイテムが便利すぎ…
  2. 【Python】競馬データ収集スクリプトを書いてみた【機械学習】
  3. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日常着』…
  4. 【百均】アウトドアをしてなければ絶対に買わないであろう『アレ』をダイソ…
  5. 【定義山】日本一美味しい『あぶらあげ』を食べに行く
  6. 【競馬】菊花賞で気になる3頭を挙げてみた。
  7. 【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら割引券…
  8. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリースプ…
  9. 【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾンは神…
  10. 【Fender】思わず一目惚れしたテレキャスターを紹介【MIJ Tra…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【宮城】SUPを気仙沼の大島で体験してきました。

今回はアウトドア業界の中でも話題のSUP(スタンドアップパドルボード)を体験してきました。

 

宮城県気仙沼市の大島でも体験できることが判明しましたので早速体験してきました。

SUPとは?

SUPとは『Stand Up Paddleboard』の略称で大きめのサーフボードの上に立ち、パドルを漕いで川や湖、海などの水上を進むハワイ発祥のスポーツです。
このSUPが今大注目のアウトドアアクティヴィティであり、水面の上に立つことで体幹が鍛えられるなどのエクササイズ効果もあることから女性にも大人気となっています。

 

今では水上でのヨガに使われていたり、ペットと一緒にSUPをするなど様々な楽しみ方があるみたいです。

気仙沼でのSUPはどこで?

今回体験してきたのは気仙沼市にある大島という島の小田の浜海水浴場という場所になります。
場所は下記の地図の通りになります。

大島島内交通マップ

大島大橋が2019.04.07に開通してからアクセスが良くなり大島に車でも行くことが出来るようになりました。

旅行でJRや高速バスで来られた方は路線バスを利用していくことが可能です。

JR気仙沼駅や気仙沼市役所前にバス停があるので利用しやすくなっています。

車を利用される方はJR気仙沼駅から車で30分もしないくらいです。

ちなみに私は自転車で行きました。(約1時間かかりました。)

小田の浜海水浴場に着くと綺麗な海が広がっていました。(朝の9時前になります。)

これからSUP体験始まります。

SUPの体験を申し込んだ先は?

今回体験を申し込んだのはOPC(Osima Paddle Club)さんにお願いしました。

https://www.oshimapaddleclub.com/

OPCさんではなんとSUPの体験が5000円からできてしまいます。(レンタル一式、保険、インストラクター付き)

他のSUP体験ができるところではゆうに10000円を超えたりする中でこの価格の安さは助かりますね!
とても親身になって教えていただける方々だったので気持ちよく体験することが出来ました。

SUPをついに体験!

ついにSUPを体験しました。

始まりは快晴のこの砂浜から!

早速パドルを漕いで海に出ます。

この時でも海はそこまで見えるくらいでした!(写真だとわかりづらいですが)

 

一つ目の目標地点到達時にはこんなに綺麗に海が透けていました!

ここまでくるともう感動してずっと海に魅入っていました。

ちなみにウニやあわびも海底にいるのがはっきり見えました。

※密漁、ダメ、ゼッタイ

更に無人島のほうまで漕いでいくとより海が綺麗になり、まさしく『蒼い』海が見えます。

感動の景色を写真で載せてはいますが、実際に目で見たほうが惚れ惚れとする景色なのでぜひ自分の目で確かめてみてください。

今回の写真はOPCさんにGoProで撮ってもらいました。

防水ケースも少しなら貸し出してくれるみたいですが自分のスマホで撮りたい場合は防水ケースを持って行ったほうがいいと思います。

また、ウェットスーツの貸し出しもしているみたいなので海水温が低い日でも安心して海に入れると思います。

 

まとめ

今回初のSUP体験を行ってきました。

実は私は泳げないのですが、SUPをすることで自分の知らない海の世界を見れたことが一番の感動でした。

 

ぜひともSUPでしか見ることのできない世界を体験していただければと思います。

 

それではまた。

 

関連記事

  1. AEROSTRETCH 全景

    【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾ…

  2. 【山形】鳥海山の麓にある秘境、丸池様にいってきた【遊佐町】

  3. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリ…

  4. 【Patagonia】パタゴニアのR2ジャケットを山で使ってみた…

  5. AERO STRETCH

    【AERO STRETCH】ワークマンで一番売れたブルゾンのコラ…

  6. 【レビュー】モンベルのソックオンサンダルを1年間使ってみた3つの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る