閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  2. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  3. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  4. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  5. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  6. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  7. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  8. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  9. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
  10. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺麗にし…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【レビュー】ユニクロユー2019秋冬のロンTは究極かつトレンド意識でオススメ【クルーネックT】

シンプルだからこそ、ディテール、素材、パターン、全てにこだわった究極の1枚。

https://www.uniqlo.com/

 

今回はユニクロで購入したユニクロUの『クルーネックT(長袖)』を紹介しようと思います。

・ユニクロユー クルーネックT(長袖)のについて

 

・ジャージー素材を使って、昔ながらのしっかりとしたタフなTシャツっぽく仕上げた1枚。
・耐久性があって長く着られる。
・伝統的なサドルステッチを採用。
・クールに着こなせるオーバーサイズシルエットにドロップショルダーでリラックス感を演出。
・便利な胸ポケット付き。

https://www.uniqlo.com

 

価格:1990円

カラー:WHITE・BLACK・WINE・BROWN

    DARKBROWN・NAVY

 

クルーネックT1

今回はWHITEのLサイズを購入。

オンラインのレビューを見る限りサイズは結構大きめとのことでした。

 

今回、手にとって一番に思ったことが『全体的に大きい』ということ。

特に腕周りが非常に大きく感じました。

 

クルーネックT2

・洗濯した後の縮みを測ってみる

 

カットソーを購入して気になる洗濯後の縮みについて。

洗濯前に触った感じでは非常に目の詰まった生地感なので、縮みはほとんどないと感じましたが、実際に測ってみます。

 

◆洗濯前

・着丈:72

・裾幅:57

・袖(根元):26

・袖(リブ):13

(cm)

 

◆洗濯後

 

・着丈:72(変化なし)

・裾幅:56.5(-0.5cm)

・袖(根元):25.5(-0.5cm)

・袖(リブ):12.7(-0.3cm)

 

やはりそこまで大きな変化はありませんでした。

いいTシャツの証拠です。

 

・着てみて感じたこと3点

 

①シルエットがスウェットっぽい

全体的なゆったりとしたシルエット&腕周りの太さから、カットソーのシルエットというよりはむしろ、スウェットやパーカーのようなシルエットになりました。

 

②首もとが詰まっているので苦手な人は注意

クルーネックT3

Tシャツ界隈で存在する派閥争いのうちの一つに『首元論争』があります。

つまり、首元ゆったり派と首元詰まってる派の2つに分かれているわけですが

今回紹介しているロンTは『首元詰まり』寄りになっています。

窮屈な感じが苦手、という人はよく確認したほうがいいと思います。

 

ついでに、リブ有り無し論争もありますが、このロンTは5cmほどのリブがあります。

クルーネックT4

③Tシャツだけど試着したほうがいいかも

普段Tシャツを試着することは少ないと思いますが、これに関していえば個人的には『要試着』といったところです。

基本的に、かなりのゆったりシルエットで公式通販のモデルの男性も

身長183cmでMサイズを着用しています。

ゆったり目で着たいなぁとサイズをあげて購入すると、思ったより大きい!?

といった感じになる可能性があります。

個人的にはとりあえずいつも通りのLでいいやと買ったのですが、着丈が若干長いかなぁ、と感じています。

 

まとめ

 

ちょうどこの時期はロンTで過ごすことも多いと思います。

1枚で着ても様になるゆったりとしたシルエットで、カラーも秋っぽいブラウンやダークブラウン等、どのカラーにするか選ぶのもまた楽しいユニクロのクルーネックT。

とりあえず1枚持っとこうか、ぐらいの感じで是非どうぞ。オススメ!

 

関連記事

  1. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリ…

  2. 【レビュー】グレンロイヤルの小銭入れを約1年間使ってみた経年変化…

  3. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日…

  4. 【MARNA】便利なエコバッグ見つけました。【Shupatto】…

  5. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなく…

  6. 【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら…

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る