閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【MARNA】水に触れない!お米とぎが一気に楽になるアイテムが便利すぎ…
  2. 【Python】競馬データ収集スクリプトを書いてみた【機械学習】
  3. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日常着』…
  4. 【百均】アウトドアをしてなければ絶対に買わないであろう『アレ』をダイソ…
  5. 【定義山】日本一美味しい『あぶらあげ』を食べに行く
  6. 【競馬】菊花賞で気になる3頭を挙げてみた。
  7. 【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら割引券…
  8. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリースプ…
  9. 【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾンは神…
  10. 【Fender】思わず一目惚れしたテレキャスターを紹介【MIJ Tra…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【レビュー】ユニクロユー2019秋冬のロンTは究極かつトレンド意識でオススメ【クルーネックT】

シンプルだからこそ、ディテール、素材、パターン、全てにこだわった究極の1枚。

https://www.uniqlo.com/

 

今回はユニクロで購入したユニクロUの『クルーネックT(長袖)』を紹介しようと思います。

・ユニクロユー クルーネックT(長袖)のについて

 

・ジャージー素材を使って、昔ながらのしっかりとしたタフなTシャツっぽく仕上げた1枚。
・耐久性があって長く着られる。
・伝統的なサドルステッチを採用。
・クールに着こなせるオーバーサイズシルエットにドロップショルダーでリラックス感を演出。
・便利な胸ポケット付き。

https://www.uniqlo.com

 

価格:1990円

カラー:WHITE・BLACK・WINE・BROWN

    DARKBROWN・NAVY

 

クルーネックT1

今回はWHITEのLサイズを購入。

オンラインのレビューを見る限りサイズは結構大きめとのことでした。

 

今回、手にとって一番に思ったことが『全体的に大きい』ということ。

特に腕周りが非常に大きく感じました。

 

クルーネックT2

・洗濯した後の縮みを測ってみる

 

カットソーを購入して気になる洗濯後の縮みについて。

洗濯前に触った感じでは非常に目の詰まった生地感なので、縮みはほとんどないと感じましたが、実際に測ってみます。

 

◆洗濯前

・着丈:72

・裾幅:57

・袖(根元):26

・袖(リブ):13

(cm)

 

◆洗濯後

 

・着丈:72(変化なし)

・裾幅:56.5(-0.5cm)

・袖(根元):25.5(-0.5cm)

・袖(リブ):12.7(-0.3cm)

 

やはりそこまで大きな変化はありませんでした。

いいTシャツの証拠です。

 

・着てみて感じたこと3点

 

①シルエットがスウェットっぽい

全体的なゆったりとしたシルエット&腕周りの太さから、カットソーのシルエットというよりはむしろ、スウェットやパーカーのようなシルエットになりました。

 

②首もとが詰まっているので苦手な人は注意

クルーネックT3

Tシャツ界隈で存在する派閥争いのうちの一つに『首元論争』があります。

つまり、首元ゆったり派と首元詰まってる派の2つに分かれているわけですが

今回紹介しているロンTは『首元詰まり』寄りになっています。

窮屈な感じが苦手、という人はよく確認したほうがいいと思います。

 

ついでに、リブ有り無し論争もありますが、このロンTは5cmほどのリブがあります。

クルーネックT4

③Tシャツだけど試着したほうがいいかも

普段Tシャツを試着することは少ないと思いますが、これに関していえば個人的には『要試着』といったところです。

基本的に、かなりのゆったりシルエットで公式通販のモデルの男性も

身長183cmでMサイズを着用しています。

ゆったり目で着たいなぁとサイズをあげて購入すると、思ったより大きい!?

といった感じになる可能性があります。

個人的にはとりあえずいつも通りのLでいいやと買ったのですが、着丈が若干長いかなぁ、と感じています。

 

まとめ

 

ちょうどこの時期はロンTで過ごすことも多いと思います。

1枚で着ても様になるゆったりとしたシルエットで、カラーも秋っぽいブラウンやダークブラウン等、どのカラーにするか選ぶのもまた楽しいユニクロのクルーネックT。

とりあえず1枚持っとこうか、ぐらいの感じで是非どうぞ。オススメ!

 

関連記事

  1. 【レビュー】モンベルのソックオンサンダルを1年間使ってみた3つの…

  2. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日…

  3. 【レビュー】グレンロイヤルの小銭入れを約1年間使ってみた経年変化…

  4. AEROSTRETCH 全景

    【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾ…

  5. AERO STRETCH

    【AERO STRETCH】ワークマンで一番売れたブルゾンのコラ…

  6. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る