閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  2. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  3. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  4. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  5. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  6. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  7. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  8. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  9. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
  10. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺麗にし…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾンは神コスパ防寒着になるのか

AEROSTRETCH 全景

 

今回は先日購入した、ワークマンの『AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン』が届いたのでレビューしようと思います。

 

 

・AERO STRETCH ブルゾンの基本情報

 

AERO STRETCH

HJ001D エアロストレッチブルゾン | ワークマン×YAMA HACKコラボカラー

伸縮率130%、防風、撥水、伸縮、軽量と多数の機能を揃えた圧倒的人気商品
AERO SPARK(制電抑制加工済み)

価格:2900円

 

 

【AERO STRETCH】ワークマンで一番売れたブルゾンのコラボ限定カラーが出た!【YAMA HACK】

詳しくはこちらから。

 

・レビュー① やっぱりサイズ感が難しい

 

上記リンクの記事でも触れましたが、サイズ選びが非常に難しい。

普段、アウター類に関しては日本サイズM(海外アウトドアブランド系はSサイズ)を購入していますが、今回はLLサイズを購入。

サイズ表

こちらがエアロストレッチブルゾンのサイズ表になりますが、まず注意すべきは『ユニセックスである』といった点です。

SサイズがレディースのMサイズ程度とのこと。

 

着てみて気づいたのは『ウエストが若干細めに作られている』といったところです。自分の想定としては中にフリースを着込んでその上からこのジャケットを羽織る感じでしたが、LLでまぁピッタリかややキツめでした。

 

・レビュー②細かな部分・見えない部分がとても機能的

 

 

このエアロストレッチブルゾンは、2900円とは思えないほど細かな部分で気遣いを感じるのです。非常に機能的!

 

例えば、ジッパーを上まで上げた時、顎に当たらないようにするチンガード。冬はこれがあることによって、キンキンに冷えたジッパーが肌に触れることはありません。

チンガード

 

ジッパー自体も安心安定のYKKジッパー。安いものはこの辺をケチってノーブランドのジッパーを使うことが多いです。こういった点で、ユニクロやワークマンはすごいなぁと思います。

使われているのはYKK VISLONです。服が好きな方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

YKK VISLONについて詳しく知る

 

それとこれも細かいですが、ジッパーに赤いロゴの書いてある布タグがありますが、これは寒い時に手袋をつけたまま開閉ができるので非常に便利です。両ポケットもジッパー付きでバイク乗りの方やキャンパーの方も安心ですね。

 

・レビュー③今年からポケッタブル仕様になった!

 

2019年モデルからはポケッタブル仕様になったと言うことで、実際にどういった感じで収納できるかやってみます。

内ポケット

このジャケットには伸縮性のある非常に大きな内ポケットがついています。

どれくらい大きいかと言うと・・・

 

 

コンビニ限定ビッグサイズのポテトチップスが丸ごと入ります。すげぇ

 

このポケットを裏返し、服を小さくたたんで収納します。

 

収納したサイズはこんな感じです。

ポケッタブル

 

 

・まとめ

 

個人的には非常に『当たり』商品だと思いました。2900円でこのクオリティを出せるのはさすが話題のワークマンだなぁと思います。

今回はYAMA HACKコラボの限定カラーを購入しましたが、通常ラインナップはカラーバリエーションも豊富です。

気になる方は是非!

HJ001D AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン

 

関連記事

  1. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺…

  2. 【レビュー】ユニクロユー2019秋冬のロンTは究極かつトレンド意…

  3. 【Patagonia】パタゴニアのR2ジャケットを山で使ってみた…

  4. 普通二輪免許、取得の道【準備編】

  5. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日…

  6. 【山形】鳥海山の麓にある秘境、丸池様にいってきた【遊佐町】

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る