閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  2. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  3. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  4. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  5. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  6. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  7. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  8. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  9. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
  10. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺麗にし…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら割引券をもらった

今回は、2019年10月30日まで行われている、『ユニクロのダウンリサイクル』に参加してきたので記事にしようと思います。

 

・ユニクロのダウンリサイクルについて

ユニクロのダウンリサイクル

 

現在ユニクロでは、着なくなったダウン製品をユニクロの店舗に持ち込むことで、1000円割引券がもらえるイベントを行っています。

ユニクロでは以前から、ユニクロ・ジーユーで販売された全商品を対象に店舗のリサイクルBOXでリサイクル活動をしていましたが今回はダウン製品に特化したイベント。

私が持っているウルトラライトダウンもくたびれて、中の羽根も結構抜けてしまっているので、ちょうど今年買い換えようかと思っていました。

ということで今回はお店に持っていってリサイクルしてもらうことに。

 

・古くなったウルトラライトダウン

 

 

今回リサイクルに出すウルトラライトダウンジャケット。

秋になってから春までの間、普段使いからキャンプや登山等のアウトドアで使ってきました。

調べたところ2013年のモデルのようです。6年もの間酷使したせいか、あらゆるところから羽根が抜けてしまっています。

 

ちなみに、ウルトラライトダウンは2009年から発売されていますので、今年で10周年になりますね。

 

・ダウンリサイクルの詳細について

 

このダウンのリサイクル自体は期間を設けずにおこなっていますが、1000円分の割引券の配布期間が2019年10月31日までとなっています。

ユニクロの店舗にて回収を行っており、店員さんに「ダウンのリサイクルをお願いします」と声を掛ければ、割引券をもらえます。

 

この割引券についてですが、店舗での買い物に限り使うことができます。オンラインで購入した物の店舗受け取りでは利用できませんので、ご注意を。

また、割引券は5000円(税抜)の会計につき1枚利用することができます。

 

回収しているのは、ユニクロでこれまで販売したダウン製品で、キッズの一部商品には対象外などもあります。

 

最新の情報や詳細はこちらのリンクから

 

・実際にリサイクルに行ってきました

 

買い物がてら近所のユニクロに。

もうこの時期になると売り場は冬物が結構なスペースを占めていました。

この前記事にした、ガーメンツコラボのフリースは、ほとんど売り切れで一部サイズしか残っていませんでした。

【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリースプルオーバー購入レビュー【売り切れ必至】

 

さて、もらった割引券がこちら

 

期間は2020年の3月31日まで、忘れないようにしましょう。

皆さんもお家に眠っているユニクロのダウンがあれば、この機会にリサイクル活動に参加していてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなく…

  2. 【レビュー】ユニクロユー2019秋冬のロンTは究極かつトレンド意…

  3. 【ユニクロ】Engineered Garments コラボのフリ…

  4. AERO STRETCH

    【AERO STRETCH】ワークマンで一番売れたブルゾンのコラ…

  5. 【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日…

  6. 【レビュー】グレンロイヤルの小銭入れを約1年間使ってみた経年変化…

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る