閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 【UNIQLO】ユニクロの名作ロンTを買ったら哲学的論考を求められた【…
  2. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  3. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  4. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  5. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  6. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  7. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  8. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  9. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  10. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【ユニクロ】ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは最高の『日常着』だと思う

今回は、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットの紹介をしようと思います。

個人的には365日の日常着として国民服と言ってもいいのではないかと思うくらい使えるモノなのですが・・・

 

ULダウンとフィルパワーについて

 

アウターにインナーに着回しできる2WAYネック。マットな質感でクリーンにも着られる。

ウルトラライトダウンに関しては

・驚くほど薄くて軽い

・携帯に便利

640フィルパワーのダウンを使用

 

ということになっていますが、この『フィルパワー』について軽く触れると

(詳細はDESCENTEのページで確認できます)

 

こんな感じです。フィルパワーの値が高い高品質なダウンは、少ない量で暖かい分、軽く作れるんですね。

ここでは600以上が良質ダウンと言われていますが、基本的にアウトドアメーカーのダウンは800フィルパワー以上のものです。

それらアウトドア系のダウンと比べると若干劣りはしますが、640フィルパワーのウルトラライトダウンに関して言えば、春・秋はアウターとして、冬はインナーとして日常で着るには必要十分だと思います。

最高の『日常着』と題したのはそこにあります。

何より値段が全然違いますからね・・・

あと、単純にフィルパワーだけで暖かさは判断できません。やはり充填されているダウンの量も大切です。ダウンを買うときは店員さんの『フィルパワー営業』に騙されないようにしてくださいね(笑)

 

ULダウンコンパクトジャケットの魅力

 

ユニクロでこの商品を探す

 

価 格:4990円

カラー:BLACK・NAVY・DARK GRAY・BROWN・OLIVE

いつもユニクロでは若干ゆとりを持たせてLサイズを購入する事が多いですが

こちらはインナーで使うのも想定してMサイズ。

ウルトラライトダウンにはいくつか種類がありますが、個人的にはコンパクトジャケットが一番好みですね。

理由としては

①ジャケットの中に着る事ができる

②1枚で着るとき、シャツやタートルネック等と相性がいい

③今シーズンのアップデートがイイ感じ

この辺が挙げられます。

 

特に強調したいのは『今シーズンのアップデート』です。

・裏側に静電気軽減加工生地がつかわれている

・表地はマットな質感でフォーマル寄りな服にも合わせやすくなった

この2つは非常にありがたいですね。

 

11月7日まで限定値下げ中

 

この商品は11月7日まで4990円→3900円に値下げ中です。

加えて、現在ユニクロでは70周年記念として、様々なイベントをやっているのでこのタイミングは非常にイイかも知れません。

 

今回は、この前あげた記事で紹介した、『ダウンリサイクルで貰える割引券』を使用しました。

【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら割引券をもらった

前回のウルトラライトダウンは6年ほどお世話になったので、今回は7年を目標とに、丁寧に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

関連記事

  1. 【レビュー】モンベルのソックオンサンダルを1年間使ってみた3つの…

  2. AEROSTRETCH 全景

    【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾ…

  3. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺…

  4. 【UNIQLO】ユニクロの名作ロンTを買ったら哲学的論考を求めら…

  5. 【レビュー】ユニクロユー2019秋冬のロンTは究極かつトレンド意…

  6. AERO STRETCH

    【AERO STRETCH】ワークマンで一番売れたブルゾンのコラ…

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る