閉じる
  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
閉じる
閉じる
  1. 【UNIQLO】ユニクロの名作ロンTを買ったら哲学的論考を求められた【…
  2. 普通二輪免許、取得の道【教習の流れ】
  3. 【百均】ワイヤレスマウスを買ってみた【最安】
  4. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを…
  5. 【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済み…
  6. 【百均】ダイソーの500円加湿器が中々よかったのでスペックをレビューす…
  7. 普通二輪免許、取得の道【準備編】
  8. 【Picogrill398】話題沸騰のピコグリル398を実際に使ってみ…
  9. 【2019年】G検定に合格して思ったこと【Deep Learning】…
  10. 【寝袋なし】最低気温3℃の中で野宿をしたら大変なことになった話【テント…
閉じる

メガネをかけたキリンのブログ

【生涯保証付き】ダーンタフの靴下を買えば、もう一生靴下を買わなくて済みます

 

今回は、生涯保証のついた靴下である『DARN TOUGH(ダーンタフ)』の紹介を

していこうと思います。

 

・今回購入したのがこれだ

 

今回、私が購入したのはダーンタフの中でも、HIKE/TREKのジャンル

つまり山用の靴下である『ハイカー ブーツソック フルクッション』です。

 

DARN TOUGH ダーンタフ Ms 1405 ブーツソック フルクッションはフルレングスタイプ。アメリカのアウトサイド誌にて高い評価を得たモデルです。防縮加工を施したニュージーランド産メリノウールを使用していますので蒸れ難く防臭抗菌効果、体温調節機能に優れています。足裏と脛の部分にダーンタフ独自の編み方により通常のクッションモデルよりもさらに高密度なクッション性を、アンクル上部にはリビングを施しずれにくく適切なフィットを実現。アーチ部分は伸縮性のあるアーチサポートがあり、摩擦の多いヒールとつま先部分は耐性補強され、つま先部分はインビジブルシームで快適な履き心地のリングトー構造になっています。レッグ部分はフィット性の高いワイドリブ編みを採用。晩秋~春にかけての連泊でのハイキングや重いバックパックを背負っての縦走トレッキングなどに最適です。Outside誌のバイヤーズガイドに掲載されました。

 

価格がなんと1足3520円という、靴下の中でもかなり値段が張るものですが、さてどういったものなのでしょうか。

 

 

・なんといっても生涯保証

 

ダーンタフの靴下の大きな魅力といえば『生涯保証』だと思います。

商品に不備があった場合交換、というのは今時当たり前のことですが、なんとこの靴下

通常の使用で穴が空いた場合も無償で交換』をしてくれるのです。

つまり、言ってしまえばもう靴下を買わなくていい!ということですね(笑)

 

こういった心意気というか、考え方は非常にいいなぁと思います。

交換方法が、専用フォームから連絡をして手配してもらうといった非常にシンプルな方法なのも好印象です。

 

 

・つま先の構造に秘密あり

 

このダーンタフの靴下にはいくつものこだわりがあるのですが、つま先の心地よさは抜群だと思います。

https://www.darntough.jp/about/whatmakesemtough/

こちらのリンクからダーンタフの靴下の秘密について詳しく知ることができますが、つま先の構造に関しては『テリーループ構造』と『シームレス・クロージャー処理技術』といった単語が使われています。気になって調べてみましたが、正直詳しくわかりませんでした・・・

しかしこの辺に関しては、足を通せば絶対にわか理ます。自分は履いた瞬間に「あ、これは普通の靴下じゃない!」ってなりました。

足の中で一番動くつま先の部分が心地よいことで、足全体の快適さが段違いです。

 

クッション性も最高です。

 

・シンプルなラインナップもあります

 

今回購入したのがいわゆる登山用靴下なので、柄的にも「普段は履きづらそう」という方もいるかと思いますが、商品ラインナップの中には『ライフスタイル』や『タクティカル』といった単色使いで比較的シンプルなモデルもあります。

ビジネス使いにもいいかなぁと思いますね。

タクティカル オーバーザカフ エクストラクッション

 

 

 

これからガンガン使っていこうと思います。

さて、どのくらいタフなのか楽しみです。

関連記事

  1. 【UNIQLO】ユニクロの名作ロンTを買ったら哲学的論考を求めら…

  2. 【レビュー】モンベルのソックオンサンダルを1年間使ってみた3つの…

  3. 【MARNA】便利なエコバッグ見つけました。【Shupatto】…

  4. 【JASONMARKK】水が必要ない⁉スニーカー綺…

  5. AEROSTRETCH 全景

    【AERO STRETCH】ワークマンのエアロストレッチ ブルゾ…

  6. 【リサイクル】ユニクロに古いウルトラライトダウンを持って行ったら…

おすすめ記事

  1. 【Nature Remo mini】スマートリモコンでスマートホームを構築してみる【導入編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る